アップルストアやスタバ、タリーズ、ライトオンなどの福袋はあっという間に売り切れ。

『福袋』は大手チェーン系や有名ブランド系のものは、どこも短時間ですぐに売り切れているようで、1時間程度で売り切れたアップルストアの福袋だけではなく、スタバやタリーズ等のカフェの福袋もあっという間に完売していて買えませんでした。タリーズは基本的には福袋は予約販売のみのようで、12月のうちに予約していないと買えないようです。

ライトオンのネットショップの福袋は『アウター+複数のシャツ+ニット』などで内容が良くて安かったので欲しいと思ったのですが、元日どころか12月上旬には既に売切れで買えず……そこまで早い時期に完売していたら、『最早福袋ではない』と文句の一つも言いたくなりますw

【レポート】Apple Store、恒例の初売りを開催 – Lucky Bagを求め1,000人近い行列が!

大手の福袋が売れる理由は、中にどんな商品が入っているか全て公開しているお店が多く、買ってからがっかりすること(開けてみると要らないものばかり)がないからというのも大きいでしょうね。

しかし中身の目録が分かっているのは、それはそれで『最早福袋ではない』という気もしてしまいますwネット記事を見ると、スタバは値段相応の商品のパッケージになっていて、タリーズは無料券の大量封入なのでお店に良く行く人ならお得みたいです。

オーダーメイドの『マイまくら』の福袋が1万円くらいで売っていて、普段3万円くらいするマイまくらが1万円ならお得で買いたいと思ったのですが、福袋にはマイまくらはやはり含まれておらず、マフラーや別の一般的な枕、何かのキャラのぬいぐるみなどの雑多な商品のパッケージでした……。

寝る時の首の角度(枕の状態)が、いまいちちょうどいい感じで決まらずに首が痛い(肩こりもひどい)ので、自分の首の骨格というか背中から首のラインに合ったオーダーメイドのマイまくらは以前から欲しいとは思っており、いずれは買おうかなと思っていますが。