日本のインターネットは陰湿なのか?, 介護施設の従業員11人が体調不良を訴える

日本のネット』の全体を知る者などいないし、自分が見るサイトや語るSNSは陰湿ではない。『自分の関心のある情報・議論・相手』によって、アクセスするネットの雰囲気やレベルは変わる。

日本のネットはなぜこんなに陰湿? 結局のところ国民性の問題なのか

毎日毎日、誹謗中傷や揚げ足取りばかりしている『サイト・SNS・人間』ばかり目に入っているとしたら、『自分の興味関心・目的や気分』がネガティブ・攻撃的・否定的になり過ぎていないかを疑ってみるべきだろう。『火事・喧嘩があったら飛んでいって物見遊山の気分』になってしまうだけのケースも多いはずだ。

陰湿は、一般に『表立った悪意は向けないが、陰で悪口を言い中傷する』『直接の暴力ではなく、陰でこそこそ悪口を言ったり罠にはめる』の意味だが、子供のいじめのような事に時間・コストを費やす人が多数派だとも思えない。見ている風景は『人間関係・自分の興味』で変わるが、価値・情趣のある風景に焦点を合わせたいな。

従業員11人が眠気・ふらつき。症状の原因が異物混入のお茶なのであれば、睡眠導入剤か抗不安薬、抗ヒスタミン薬のような薬物を誰かがお茶に混ぜた可能性があるのだろう。職場の信頼関係の崩壊が懸念される。

<介護施設>従業員11人が体調不良訴える 愛知・東海

スポンサーリンク




楽天AD