『けものフレンズ』『ゴールデンカムイ』など見たい漫画が増えてくる, 女性ホルモンはなぜ乱れるのか?

○『けものフレンズ』はタイトルをウェブでよく見るが、LINEマンガで無料DLのプッシュ配信が来ていた。内容は知らないが、動物と美少女が融合したキャラクターが登場する日常系のアニメ・漫画なのかな?イベントに参加している会社数とウェブ上での作品への言及数が多く、ビジネス価値は高そうだが、今はとにかく可愛い系のほんわかしたキャラが受けるみたいですね。。

最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

LINE漫画やhontoでは漫画の1巻だけ無料で読める作品が結構あるが『ゴールデンカムイの1巻』を読んだ。日露戦争で大勢のロシア兵を殺戮し生き抜いた不死身の佐一、北海道の大自然の中を生き延びる知恵を持つアイヌの少女アシリパのコンビの活躍が面白かった。新選組の老いた土方歳三も出てくるのか…。

『ヒストリアの1巻』も読もうかなと思っているが、何十年もまともに漫画雑誌も単行本も読んでないので、知らない漫画ばかりでタイトルを見ているとあれこれ読みたくなってしまう。漫画は小説よりも短時間で読めるのは良いが、続きものなので終わりがない。村上春樹の『騎士団長殺し 第2部』も読み始めたいのだが。

『けものフレンズ』のようなジャンルの漫画は読んだことがないが、数年前にアイドル活動系のアニメ『ラブライブ』関連で、スマホゲーム会社のKLabの株を買って、初めの数ヶ月は急騰して良かったが、その後鳴かず飛ばずで長期塩漬けに遭った…今また『歌のプリンセス』関連のゲームで上昇基調にあるようだが。

美少女・美青年が登場する漫画やアニメは実在する芸能人以上に大きな人気・需要を生み出すこともあるのだが、『熱しやすく冷めやすい・ビジネスの規模が急変動する』意味では、やはり自動車・通信・鉄道・小売など必需品を含む『ザ・実業』と比べると水物でいつどうなるか分からない不安はあるな。

○年齢・時期・ストレス・環境による女性ホルモンの変化で、女性はPMS・更年期障害等のハンデを負いやすく安定的なパフォーマンスを出しにくい所はある。男性も女性ホルモンの肌・髪・髭の美観の恩恵が少なく、男性ホルモン過剰の弊害もある。

女性ホルモンはなぜ乱れる? 気をつけるべきことは?

不定愁訴や全般的不調、情緒不安定(興奮・抑うつ)は、『性ホルモン・脳内ホルモン・自律神経系』と関係するが、女性ホルモン不足(逆の女性の男性ホルモン過剰)と男性ホルモン過剰(逆の男性の女性ホルモン過剰)もその一因になりやすい。生活習慣改善(睡眠・食事・運動)、ストレスと疲労度の軽減が対処の基本だろう。

スポンサーリンク




楽天AD