タリーズの『クレープシュゼットラテ(cold)』を飲んだ!

タリーズのシーズナルドリンク(季節もの)の『クレープシュゼットラテ』を飲みました。

タリーズのクレープシュゼットラテ

4月も終わりに近づき暖かくなってきたので冷たいラテにしましたが、今までにない食感のラテでなかなか美味しかったです。アイスコーヒーやアイスカフェラテが美味しい季節になってきました。スターバックスのフラペチーノやタリーズのスワークルも甘くて冷たいドリンクが好きならおすすめです。

『クレープシュゼット』というのは、フランスのクレープ系のスイーツらしいですが、見た目も爽やかなオレンジ色とホイップクリームの白のコントラストが良いですね。

柑橘系のオレンジの酸味の効いた香りは、実は濃厚なエスプレッソドリンクとの相性が良くて、市販のカフェラテ系ドリンク(マウントレーニアなど)でもオレンジラテみたいな商品は結構出ていたりします。

オレンジとクリームをかき混ぜてカフェラテと一緒に飲むとまた違ったテイストを楽しめますが、サクサクした薄く焼いたクレープのカケラみたいなものは『フィアンティーヌ』といいますが、これを混ぜて一緒に飲むことでスイーツとしての個性が引き立っています。

おしゃれで美味しいエスプレッソドリンクですが、いつも飲んでるカフェラテに飽きてきた人にもアクセントの効いた一品になっていると思いました。

スポンサーリンク




楽天AD