タリーズの『コーヒーゼリー&抹茶スワークル』の感想

タリーズのちょっと変わった新メニュー『コーヒーゼリー&抹茶スワークル』を飲んでみました。抹茶スワークル自体は、定番にある『宇治抹茶クリームスワークル』と同じだと思いますが、あっさりしているのに抹茶の芳醇な香りが楽しめて良い。

タリーズでスターバックスのフラペチーノに相当するフローズンドリンクが『スワークル』ですが、スタバのフラペチーノよりも甘味が抑えられていて、夏場にぴったりのドリンクという感じです。

抹茶の爽やかな香りとコーヒーゼリーの相性が抜群なのですが、コーヒーゼリーは一般の市販品と比べるとやや苦目で、しっかりとしたコーヒー豆の味付けがされています。抹茶スワークルはかなり甘いので、このコーヒーゼリーと一緒に食べるとちょうどいい味わいになってきます。

コーヒーゼリーにはぷるんとした弾力の食感もあるので、抹茶スワークルのすっきりした飲み心地に対して面白いアクセントになっています。コーヒーゼリーやタピオカはどんなドリンクにも合いやすいトッピングですが、『緑』と『黒』の色のコントラストも鮮やかで綺麗なので、目で見て楽しめるドリンクにもなっています。

抹茶ラテや抹茶スワークルが好きな人は、気に入る味になっていると思うので、一度飲んでみると良いかもしれません。

スポンサーリンク




楽天AD