タリーズの『ピーチティー&フランボワーズ』を飲んだ

アールグレイティーをベースにしたあっさりとした紅茶に、ピーチ(白桃)のフレーバーがするシロップを加えているが、適度な甘さがあって美味しかった。

一般のピーチティーよりもやや甘めだが、シロップのかき混ぜ方によって甘さのレベルがかなり変わってくる。見た目の色彩もカラフルで綺麗なので、視覚的にも楽しめるドリンクに仕上がっているように思うが、『フルーティーな果実感』が暑い夏にぴったりとくる。

フランボワーズの赤い果肉も加えられているので、見た目のゴージャス感が上がっており、更にフランボワーズの程よい酸味があって、ピーチティーに味のアクセントが効いている。

普通のアイスティーだと物足りないという人、いつもはミルクが入ったロイヤルミルクティーやチャイミルクティーを飲んでいるという人にもおすすめの一杯ですが、今までのドリンクメニューになかった系統の爽やかなすっきりした甘い紅茶ですね。

スポンサーリンク




楽天AD