タリーズの『マスカットティー&ザクロルビースワークル』と『すいかスクイーズ100%』を飲んだ。

タリーズの夏のシーズナルドリンクの看板メニュー的な位置づけにあるのが、『マスカットティー&ザクロルビースワークル』ですが、見た目の華やかさとすっきりした味わいが良かったです。

芳醇な香りがあって甘いマスカット風味のティーをフローズンドリンクにしていますが、使っているぶどう果汁の品種は『マスカット・オブ・アレキサンドリア』という高級ぶどうの品種だそうです。

紅茶はダージリンティーで深い香りと適度な渋みが効いていて、マスカットティーのスワークルの甘味を抑えてくれています。

透明感のある赤のザクロゼリーは、ビジュアルをとても華やかに飾ってくれていますが、ザクロゼリーそのものも酸味と甘味のバランスが取れていて良かったです。マスカットとザクロを組み合わせたドリンク自体が、他のカフェでもあまり見かけないので一度飲んでみると良いかと思います。

『すいかスクイーズ100%』はその名称の通りで、すいか果汁をたっぷり絞って使ったドリンクですが、非常にさっぱりとした飲み口で甘さはかなり控えめになっています。甘すぎるドリンクが苦手という人も、すいかスクイーズなら飲めるのではないかと思いますが、果物のすいかが好きな人であれば、一杯飲んでみる価値はあります。

ただ爽やかでさっぱりとしたすいかジュースなので、トールのみで530円という価格を考えると、『物足りなさ』は残るかもしれません。すいかジュース以外の飾りつけなども一切なく、純粋なすいかジュースになっています。使っているすいかの品種は『黒美人すいか』という高級な種類のようですが、いかにも『夏のドリンク』といったイメージはありますね。

スポンサーリンク




楽天AD