ゴミから女性遺体が発見されたゴミマンションの事件、 20代に戻れたらやりたいことか

ゴミ屋敷は溜め込み障害という強迫性の精神疾患で作られる事も多いが、遺体の処理に困り ゴミの山・悪臭に紛れ込ませるため意図的にゴミを溜めるケースもある。

【衝撃事件の核心】異臭漂う〝ごみマンション〟から女性遺体 65歳姉ら逮捕…謎に包まれる生活実態(http://mixi.at/aeRMVdD)

複数のマンション物件を持ち、パート収入や障害者年金も入っていたとすると、入院費・葬式費に困って遺体をやむなく放置したという事件ではないのかもしれない。遺体の腐乱が激しすぎて、今から65歳姉の妹の死への関与を科学的に検証することは困難だろうが、救急要請できなかった犯罪を含む何らかの理由があったのか。

知的障害を持つ妹が介護が必要な状態になったが、社会性の欠如や医療・介護の基礎知識の不足から、どうすれば良いか分からないまま放置、食事も取れなくなり死亡した可能性もある。高齢同居者に容態の急変・意識消失が起これば、とにかく119番に連絡して死亡しているなら死亡しているで、合法的対処をすれば良いだけ。

安室奈美恵は引退しても、保有資産だけに頼って、生涯何の仕事もしないとは考えにくい。安室奈美恵のセルフブランドは10年休んでも稼ぐ力を十分持つ。

安室奈美恵の引退受け「羨ましい、俺も引退したい」の声相次ぐ 「引退したいがなにしろ金がない」のが現実か(http://mixi.at/aeRnyih)

20代に戻れたらやりたいことのトップは勉強(http://blogos.com/article/247372/)

ある種の人は今の知識・情報を持って若者に戻れれば下駄を履く有利と感じるが、ある種の人は人生・自我の無常との再戦に備える事になる。過去の成功も快楽も時による記憶希薄化を受け、今の外部はない。

スポンサーリンク




楽天AD