美人なのに男性から嫌われる女性の理由:美人で愛想よく話しかければ好かれるが、勘違いされたりストーカー化するリスクもある

美人で誰にでも愛想良くすれば、ちやほやされて多くの好意や恩恵に取り巻かれるが、「距離感の分からない相手」に執着されるリスクもある。美人で常に笑顔・親切・好印象な人で向こうから話しかけてきてくれる場合、その美人の「コミュ力+断る力(誘われても角を立てずに断るスキル)」は相当高い。

美人なのに男性から嫌われる女性 その理由に共感が相次ぐ (しらべぇ)

ある程度の美人・可愛いで「愛想がない・そっけない」の人は、基本的に「自分が好みのタイプ以外と親しくする動機付けがない」か「はじめは好印象を与えて後で断るのが気を持たせたみたいで申し訳ない(心理的負担になる)」が多い。美人・可愛いで誰にでも前のめりで話してくるタイプもいるが、性格が強く断り方も上手い。

「美人なのに男性から嫌われる女性」なんていうのは、馬鹿げたお題のように思える。美人が自分から笑顔で愛想良く振る舞い、男性に優しく語りかけて一緒に遊びに行こうとでも誘うならば、「嫌われるリスク」はほぼゼロでお金も出してくれるが、粘着質な相手を勘違いさせたら「面倒くさいトラブル・ストーカー事件」に巻き込まれるというだけの話。

正確に言えば、「美人なのに男性から嫌われるという問題」ではなく「美人が自分の方から親しくはなりたくない男とどのような距離感を取ればいいのか(職場で嫌われると色々な実害もあり得る)という問題」である。美人でなくても、若い女性が男性に気に入られる事自体は簡単だが、自分が生理的に気持ち悪い問題がある。

スポンサーリンク




楽天AD