トイレットペーパーはシングル派ですかダブル派ですか?:価格で品質はかなり違うけれど。

○トイレットペーパーは価格と質が分かりやすく相関するが、格安ホテル・量販店のトイレなどに備え付けられている『極薄・粗い繊維のシングル』は実用性に乏しいというか普通に引き出しても切れ、使い心地も悪い…

トイレットペーパーはシングル派? ダブル派? 関東と関西で意見が分かれたよ~っ

ネピアやスコッティなど大手メーカーのダブルのトイレットペーパーはやはり『柔らかさ・破れにくさ・適度な香りなどの質感』が良い、迷いつつもそちらを買ってしまう。紙やすりのような粗さ・摩擦力を持つ格安ペーパーも節約にはなるが、強い力で使用することを想定してない質感で肌・粘膜が弱い人は痛めかねない。

ダブルは使用可能な絶対量が少ないことで『使い心地の重視』、シングルは薄いが十分な長さがあることで『経済効率の重視』になるのだろうが、ほとんどの市販品は実用性に問題がない。良いダブルを自宅で使ってると、出先のトイレで一般のシングルとは比較にならない粗悪な業務用ペーパーに当たった時に体が適応しづらい…

品質の良いトイレットペーパーは、横の摩擦でも粘膜を傷つけないしっかり拭ける構造になっているが、極端に品質の悪い業務用ペーパーは、横に動かして拭き取るのではなく縦に押さえるような使い方をしないと粘膜を痛めやすいということである。

○革新の『共に民主党』の文在寅大統領は反日・親朝の思想が報じられるが、首相人事で知日派を配し対日外交に配慮したか。北朝鮮問題・貿易・為替にせよ韓国にとっても日本との関係悪化は実害が多い、日米韓の連携に中を巻き込むべきだ。

韓国とは戦略的利益共有、北朝鮮問題で連携=安倍首相

スポンサーリンク




楽天AD