ゆうちょ限度額を1300万円に引き上げ、 沖縄県・普天間基地の辺野古移設問題など

ゆうちょ限度額1300万円=郵政民営化委が上げ容認

ゆうちょ銀行の強みは高齢者の開設口座の多さと地域カバーの全国ネットワークだが、民業圧迫から預入れ限度額を低く抑えてきた。金融機関としての収益力は低いが、上場と限度額の上昇で投資機会が増える。

カップルでなくても、男女の友人知人とかきょうだいとかで食べに行ってもお断りされそうで面倒臭い気もする。そこまでクリスマスやカップルを意識してる人は一部の世代や人を除けば多くない。要予約のレストランはともかく、飲食店は非カップルの客も多い。

カップル入店禁止レストランに喝采

沖縄県の審査申し出却下=辺野古移設で国地方係争処理委

安倍政権・国家権力の意志として『日米同盟+普天間基地の辺野古移設』は既定路線で、翁長雄志知事及び沖縄県民の『辺野古移設阻止』とは折り合わない。国交相も政府と対立する独自の立場は取り得ない。

産経前支局長の無罪確定へ ソウル中央地検が控訴断念

反日・反韓のナショナルな対立図式を強調する産経新聞だから韓国の地検が敢えて提訴した面もあるだろうが、韓国のメディア+ネットの言論規制とナショナルな世論(政府の親日姿勢批判)の問題もある。

スポンサーリンク