男性モデルのセクシーショットが増えた“an・an”、福岡県久留米市の立体駐車場での転落事故

“an・an”はいつも旬の男性アイドルの肉体を使ったSEX特集が多いイメージだが、男性向けメディアに置き換えれば、漫画雑誌に載る位のセミヌード系のソフトな写真に過ぎないわけで、女性向けメディアの禁忌の薄れ、生々しい欲求の解放の面もあると思う。男女のジェンダーや性道徳の差異が縮小している。

玉森裕太が表紙 7日発売an・an

昭和中期くらいまで、男女の経済格差・家父長制の秩序・役割的ジェンダーなどによって、女性が男性の外見・肉体・セックスの好き嫌いに言及する事自体がある種の恥じらいの無さとしてタブーであり、この種の女性向けの視覚刺激の娯楽は殆どなかった。

『妻子を真面目に養う勤勉さ・扶養能力のある男』と『あなただけですの貞節・従順な女』という男女ジェンダーのステロタイプの崩壊プロセスが進んでいると見ることもできるか。

ATなら駐車時は常にブレーキペダルに足をかけ、クリープの緩やかな後退・前進で軽くブレーキを踏みながら調整する。前進で止めるなら、車止めまでアクセルに足を置く事がないので、運転方法が間違っている。

<車転落>立体駐車場3階から、男女けが 福岡・久留米

ATの駐車は、基本的に少しアクセルを踏んだ後はブレーキペダルだけしか使わずハンドルだけ意識すれば良いので、MTよりも『駐車中の速度・角度の調整』はかなり楽なはずだが、クリープで車止めまで行く間、足をアクセルに置きっぱなしでブレーキと勘違いするのか。ブレーキもアクセルも柔らかく踏み始める癖が大事かも。

スポンサーリンク