ドコモのDヒッツで聴いている歌, 『ポケモンGO』の図鑑コンプが近づき一休み。

ドコモのDヒッツ(500円)を1年以上契約してて、知人から『情弱呼ばわり(YouTubeで無料で聴ける・格安SIMにすべき・ドコモのカモとアドバイス)』されるのだが、アプリ更新された現在のバージョンは『編集の自由度が高い音楽プレイヤー』として使いやすい。100曲以上DLして解約のハードルが上がった……

確かにここ3か月ほど、『ポケモンGO』と『Dヒッツ』が競合してどちらを起動しようか迷い、9割方はポケモンにしてしまっていたが…ポケモンも図鑑コンプに近づき、単純に歩くだけのゲームになり、少しお休みモードだ。残るカイリキーとカイリューとリザードンをゲットするには300キロ以上歩く必要があり長い道のりだ。

ワンリキーもヒトカゲも、ミニリュー以上に普通に歩いても出現しないので、3キロ歩いて1つの飴を得続けるしか『進化の手段(各100個必要)』が乏しい。また新たなポケモンの種類(金銀)が追加されるらしいが、首の不調で歩きすぎると体調を崩しやすくなった為、追加されても1日5キロ未満の歩行でマイペースでいく。

『Dヒッツ』で良く聞く前半の曲に組み入れるアーティストは、今は『Dream Ami,少女時代,安室奈美恵,KARA,斉藤和義,水曜日のカンパネラ,GRAY,ゆず,平原綾香,ケツメイシ,ポルノグラフィティ,Superfly,サカナクション』とかだが、フィードで適当に良さそうなのがあればDLしている。

K-POPは政治的なあれこれはあるが、少女時代の『DIVINE,Indestructible』、KARAの『マンマミーア,エレクトリックボーイ』のメロディとボーカルは良いね。斉藤和義は聞いた事なかったが、昔ながらの弾き語りスタイルで郷愁あるラブソングか。『歌うたいのバラッド』『君の顔が好きだ』など。

水曜日のカンパネラは、歴史シリーズのウィットと語呂合わせの言葉遊びにセンスがあり、はまるリズム感を作るのが上手い人だろう。単純に『歌詞カードなしできちんと聴きとれるラップ』なのも良い。『ディアブロ』はスーパー銭湯や温泉好きなら笑える、『桃太郎』『千利休』も言葉の組み合わせと歌の勢い・流れが面白い。

スポンサーリンク




楽天AD