タリーズの“練乳ミルクアイスコーヒー”“アイスカプチーノ”“サラダピッツァ・キーマカレー”の感想

タリーズの新作ドリンクを飲んで、フードのピザを食べてきました。

『練乳ミルクアイスコーヒー』は見た目の派手さや新しさはないんですけど、華やかな甘い香りのアイスコーヒーと練乳(コンデンスミルク)の相性が抜群で、非常に飲み口が軽くて飲みやすいコーヒーでした。

アイスコーヒーが好きな人、特にアイスコーヒーにシロップを多めに入れて甘くして飲むのが好きな人には絶対おすすめのメニューだと思います。練乳はシロップ以上にアイスコーヒーに合うので、このメニューは定番に加えても良いと思うほどでした。

サイトの説明文ではベトナムコーヒーをモチーフにしたとありますが、店員さんに確認すると練乳に普段と同じアイスコーヒーを注いだものということで、コーヒー自体は特別に用意されたものではないのですが、あっさりとしていて甘味と香りのバランスが良いコーヒーで気に入りました。

『アイスカプチーノ』は今までカプチーノはホットしかなかったので、これも夏らしさを感じられる新しいメニューになっています。カプチーノは濃い目のエスプレッソを使ったコーヒードリンクですので、アイスコーヒーよりもしっかりした味わいのラテが飲みたい人におすすめです。

飲み口は『練乳ミルクアイスコーヒー』よりも重たくてしっかりとしたエスプレッソの豆の香りを楽しめます。定番の『アイスカフェラテ』よりも『アイスカプチーノ』のほうが、フォームミルクとエスプレッソの濃厚な組み合わせを味わいやすいと思います。カフェラテ好き、カプチーノ好きなら、気に入ることが確実な味なので一度試してみると良いかと思います。

タリーズでは、いつもサラダピッツァのシリーズが2種類あるのですが、このピザも新しい生地と味付けに変わっています。味付けは『トマトチキン~カポナータ風~』と『キーマカレー』ですが、どちらも甲乙つけがたい個性的な味付けですが美味しいと思います。

ピザパンの生地と形態が変わって、四角いスクエア型のピザパンになったのですが、ピザの質感が柔らかくなってもっちり感が出ています。ピザパン自体は以前のサラダピッツァよりも改良されて美味しくなっていますね。中に入っている具材の量も少し多めになって食べ応えがあります。

『キーマカレー』はカレーが嫌いでなければ誰もがはまってしまう味付けで、やや辛めのピリッとしたカレー味なのですが、宇治抹茶ラテのような甘いドリンクにもブラックコーヒーにもどちらに合います。本格的なスパイスの効いたキーマカレーに野菜のズッキーニが組み合わされていて、飽きの来ないオーソドックスなカレー風味のピザになっていると思います。

スポンサーリンク




楽天AD